今がその将来なんだけど日記

hulu廃人なので基本的にその話しかしてません・・・。

ゾンビものを新次元に押し上げる「ゾンビ・アット・ホーム」

みんな大好きゾンビ映画。 特に「ウォーキングデッド」が大ヒットになってここ数年でしょうか。 以前の一部好事家向け脳みそムシャムシャムービーといった扱いじゃなくて、かなりライトな好まれ方をするようになってきた感があります。 「ゾンビ映画」と「ゾ…

都市伝説と呼ばれるレベルの保育園に通っていました。

入園の季節ですな。 新入園児をお持ちの親御さんのバタバタがうかがえる記事が話題のようです。 幼稚園、保育園のお弁当に「禁止食材」が存在する、ということに関する記事です。 「冷凍食品の禁止」 「果物、デザート入れるの禁止」 「ウインナーなど加工肉…

説得力のバケモン、藤山直美という女優

いやーhuluとテレビの話しかしてなくて、なんかダメな人みたいですけど、今日はちょっとすごいもん見たのでそれを書いておきたく。 「最強のオンナ」ってドラマです。2014年の。 今回は再放送してたんですよ、昼間に。 藤山直美&寺島しのぶ 初共演のドラマ…

これ以上「子供に見せたくない番組」は無い~ぶっこみジャパニーズ~

昨夜、なんとはなしについていたテレビで醜悪なものを見ました。 TBSの「ぶっこみジャパニーズ 大好評につき第5弾!世界中のニセジャパン年末一斉大掃除SP」というやつ。 大好評ってにも第5弾ってのにもうんざりするわけです。 「海外で魔改造された日本文化…

【マイナー中心】年末年始にオススメの海外ドラマとかドキュメンタリー

ファー! なんちゃら・オブ・ザ・デッド祭りから早数ヶ月。 うかうかしてたらもう年末です。 忙しい忙しいといいながらhulu廃人としてはドラマの視聴は怠りなく進めております。 色々見てるのでそろそろ感想も言いたくなってきましたゆえ、今日は年末年始に…

Huluでゾンビ祭り開催中で忙しいです。

夏だ!ゾンビだ! というわけなんでしょうが、Huluでゾンビ祭りというか「なんたらオブ・ザ・デッド」祭りというかが開催中(わたくしが勝手に言っているだけですが)で、いろいろと忙しいです。 玉石混交、とりあえず当方は総当たりで見てますですよ。 お盆休…

マッドマックスの余韻を楽しみたい君へ。今こそディストピア&近未来SF映画@hulu

「マッドマックス 怒りのデスロード」がバカ売れらしいじゃないですか。 すごい時代になったもんだ・・・と驚いてます。 やっぱり40代以上の「マッドマックスリアルタイムで見た世代」と30代以下の「北斗の拳などインスパイア作品群でよく訓練された観客」の…

「良い話」が作り話だったとして何が悪いのか

こんな話がFacebookでイイねイイねシェアシェアされてて、はてブ界隈ではクッソミソに腐されている。 <a href="http://grapee.jp/68963" data-mce-href="http://grapee.jp/68963">トイレ掃除の女性を馬鹿にした学生。しかしある男性の一言に彼らは凍り…

役者の底力を見る映画その1@Hulu

映画を見ていて「この役者で良かったなー!」と思う事もあれば、「この配役あの人の方がいいよね・・・」と思って凹むなんてことがままあるわたくしです。 映画を見てキャストに不満だった時は、帰り道に脳内で「キャスティング一人会議」をおこなうのが何よ…